#うぱーメモ

うぱーのブログです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パーキンソンの法則

第1法則仕事の量は、完成のために与えられた時間をすべて満たすまで膨張する 第2法則支出の額は、収入の額に達するまで膨張する ふと気がつくとダラダラ仕事してしまったり、ついついお金を浪費したりしてしまう。自分のダメなとこだなーと思っていたけど、…

黒を使わない

〇絵の輪郭に黒を使わない 青いものを描くときはネイビーを、人物なら濃い茶色を輪郭の色に用いてる。 黒はハッキリしすぎていて、黒輪郭でキレイに描くのって難易度が高い。描く対象にあった濃い色を使う方がキレイにまとまりやすい。 素人っぽく見える絵は…

今日面白かったもの

ウパーを構成する8性格 https://t.co/sMxIs0ZkEa #私を構成する8性格 #エムグラム診断 #診断精度向上版 #頭の回転早すぎ #とてもロジカル #コミュ力高め #かなり合理主義 #スルースキル高い #かなり繊細 #新しいもの大好き #石橋を叩きまくって渡る— ウパー …

今日面白かったもの

Sonyのテレビ「One Slate」がかっこいい。 www.sony.co.jp とてもとてもかっこいい。 Sony - BRAVIA OLED - Design Concept - One Slate - BRAVIAといえば、坂の上から大量のスーパーボールを転がすCF(コマーシャルフィルム)が有名。いつかBRAVIAを購入し…

後攻の初手

〇後攻のときのTips 相手:ハードルジャンプを所持している 初手 1’ or 5' にMP3を置かれた場合、1 or 5 に自分のコマを置くのは悪手。 次のターンで相手MP3がB or B'に進んでくると、守り展開になる。 エントリーを渡してMP3を7 or 8に進めるのが適切?

今日面白かったもの

今日面白かったものを2つ。 ①ゲームを完成させる作り方 http://smokingwolf.blog.fc2.com/blog-entry-569.htmlsmokingwolf.blog.fc2.com ポケコマでもよくモチベって使ってるよねー。 モチベーションは大事。ゲームつくらない私でも面白いと思える内容でし…

ポケコマとTwitterと東京

みなさん どうもこんばんはー。ウパーです。 昨日(5/7)で東京へ来て丸3年が経ちました。月日が流れるのはあっと言う間で、振り返ってみると色んなことがあったものの、身についたものは上手な暇の潰し方くらいでございます。 あ 昨日で東京にきて丸3年で…